Blog

2024-02-06 13:36:00

お引渡し🏡

こんにちは。

先日、島田市T様邸のお引渡しでした。

P2057626.JPG

照明を入れるとまた、違います!素敵ですね✨

 

ところで・・・

新しいお家のお引渡しは、どんなことをするの?

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

時間は午前中、午後のどちらか半日程度、お時間を頂いております(*‘∀‘)

ではその半日程の時間、どんなことをするのか?というと、

 

・キッチンやユニットバス、トイレ、エアコン等の住宅設備の使い方やお手入れ方法の説明

 これは専門の方に取扱い説明をお願いして、当日来て頂いてます✨

 器具の外し方やこういった場合はどうしたら良い?の質問に即答頂けます♪

 

・照明器具やドアホンの使い方、使用する前の設定方法等

 お施主様の日常生活に合わせて使いやすいように設定をして頂きます。

 

・ガス業者が入っている場合はガスの使い方

 今回は災害時の対応として、ガスを使って発電させるような仕組みを取り入れているため、

 非常時の切り替え方法等、丁寧に説明して頂きました!

 

・新築の家で使われる様々な鍵の受け渡し、緊急連絡先、今後困ったときの対応方法

 

といったお話がが半日かけて行われます!

 

もちろん、こんなに覚えるのは大変ですので、厚いファイルとともに各器具の説明書をお渡ししています。

たくさんのスイッチから覚えなければいけないので、だんだんと慣れていくのが肝心なようです☆

 

それでは完成された家がどんな感じなのかご紹介します。

前回のブログと同じ写真もありますが、照明入れた雰囲気もお伝えしたいと思います。

P2057636.JPG

 

T様も気に入って頂いたキッチンの引き出しは、和木家工房で製作させて頂きました!

引き出しはめいっぱい開くので、奥の物も取出しやすく機能性バッチリです。

P2057637.JPG

 

そしてこれだけ開いても余裕の幅があるキッチン✨

とっても使いやすそうです( *´è‰¸ï½€) 

 

 

PC197362-1.JPG

正面のTVボードも和木家工房で施工しています!

なので床のブラックチェリーに合わせていい感じです♪

統一感が違いますよね。

P2057651.JPG

左右の収納にはこのように扉をつけています!

その隣に少し見えるのですが、ココ造り付けの良いところです👆

TVボード内部にコンセント等配線が見えないように作ることが出来ます。

もちろん、TVも内部配線できるので、見た目はすごくスッキリと納まるのです!!!

この日の引き渡し時には、中央の棚にはもう一段棚のご要望がありましたので、

T様が今お使いの機材に合わせて社長が当日設置完了です(*‘∀‘)

あまりの速さにT様もビックリでした。

和木家工房では、

打合せー現場管理ーお引渡しの説明、この先のアフターフォローまで

社長自ら行っています。

なので、こうしたい!というお話から施工完了まで、とっても速く叶います!

そして、間に人が入ることがないので間違いがありません。

一年後にも設計士とともに、点検も行っていますし、その間でも気になるところがありましたらご連絡して頂いています。

 

ですので、

今後とも、T様とも末永いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お引渡し当日は、こんな感じで行われています。

もちろん、この日の数日を遡ると、

クリーニングや完了検査を受けたり、設計士との検査、お施主様ともご確認といったいくつもの確認作業が行われています。

それを全てクリアした後の、お引渡しとなっています☆

 

2月より、もう一軒リフォーム工事が始まっています!

また、ご紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

 

-sumi