Blog

2023-09-15 13:01:00

旅立つ家

こんにちは。

日中の暑さがもう少し和らいでくれると嬉しいな~と思う今日この頃。

秋だな~と感じるには、もうしばらくかかりそうです。

来週に期待しています!

 

今月の始めに、焼津市Y様邸のお引渡しを行いました。

そうです!いつか私が楽しみにしていた玄関、ちゃんとついています( ´∀` )

P8286790.JPG

 

こんな感じで、シンプルですが和過ぎず洋すぎず、高級感漂います☆

一見わかりにくいですが、引戸の下部には銅板を巻いて水対策をしています。

それも含めて素敵です!

夜間には玄関の照明に照らされキラキラしそうです。

 

IMG_0847.jpg

 

玄関先には小さなベンチを設置しています。

小さいですが、大きな役割を果たしてくれます☆

重たい買い物袋を置いたり、子どもを少し座らせて靴を履き替えたり、

車まで荷物を運ぶために一時的に荷物を置いたり・・・想像するだけで色んな役割をしてくれそうです!

 

 

 

 

 

P8286791.JPG

玄関内部も意匠されました!こちらは十和田青石が貼られています。

落ち着いた雰囲気で、天然石なので今後の風合いによる変化も楽しめそうですね♪

 

室内の様子は8月24日のBlog「お引渡しまで、もう間もなくです!」という記事を見てみてください。

爽やかで上品な空間が広がっています!

 

Y様邸は3月のとても暖かい日にお建前したことが思い出されます。

何もないところから、膨大な作業を一つ一つコツコツ進めていくと、

こんな風に素敵な家が出来上がることに毎回ビックリしてしまいます( *´艸`)

一軒、家が出来上がるまでにたくさんの工程や作業があり、ほぼ手作業で緻密に進めています。

作業ごとに写真を収めているのですが、お引渡し時のファイルはとても厚いものとなります。

今後はこの家で、Y様ご家族の声が賑やかに響くようになるんだな~と思うと何だか不思議な気持ちになります。

ご家族を守り、思い出がたくさん刻まれるお家となりますように・・・

 

今後は、今コツコツと進めていますT様邸をご紹介します!

それでは。

 

 

 

 

-sumi