Blog

2023-09-12 10:39:00

夏真っ盛りの建前‼

こんにちは!

少しずつ少しずつ秋が進んでいる今日この頃🍂

暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなってきましたね。

 

和木家工房では、夏真っ盛りに建前を行ったT様邸の工事が進んでいます!

8月10日、雨が心配される中、晴天に恵まれ無事にお建前を行うことができました🌤

ジリジリと日差しが照りつける中、応援に来てくれた大工さんたちとともに、

トンカン♪トンカン♪と響かせました☆

何度聞いてもいい音です・・・!(^^)!

P8106555.JPG

 

↑しずおか優良木材の家という緑の旗がたちます!

(コレ、私がセットしています✌)

P8106526-2.JPG P8106562.JPG

そして、しずおかDRYシールが貼られている木を多数使用しています。

これらは静岡県や島田市で行っている補助金申請に関係しています。

県内産の優良木材や大井川流域産材を使用して建てられた家には、なんと補助金の申請ができます!

島田市に建てられる方には、静岡県と島田市両方に申請が可能で、かなりお得なのです☆

使用する材木量によって補助される金額(金券)が変わりますが、新築された家での家電購入に充てられる方もいらっしゃいます!

和木家工房で建てれる方には、こういった補助金申請もお手伝いさせて頂いてます。

P8106570.JPG

建前の日は、下地の屋根施工までできて、お盆休みに入りました・・・

その後、暑い日も大工工事は進み、進み、着実に進み・・・

現在は

P9126873-2.JPG

屋根が出来上がっています!

そして今日から外壁工事です( `ー´)ノ

ちなみに中は、断熱工事中です!

 

その間には、リフォーム工事なども平行して行われ、美容院で使用されるテーブルなども製作しました↓↓↓

小スペースや手持ちの椅子にあったテーブルを探すのは意外と大変ですよね。

それなら作ってしまおう♪ということも( *´艸`)

 

IMG_2532.jpg

 

それでは、今後も工事の進み具合に合わせてお伝えしていきます!

 

 

 

 

-sumi