Blog

2023-01-27 13:07:00

地盤改良工事

こんにちは。

朝は昨日より暖かいかな~と思っていましたが、

お昼頃から雨が降り出しとても寒い日⛄となりました。

そんな中、新しく始まった焼津市Y様邸では地盤改良工事が行われています!

地盤改良という名前はよく聞きますが、実際見たことがある人は少ないかと思います。

そして、地盤改良工事といっても土壌の強度を上げるために様々な方法があり、

その地盤によってやり方は変わってきます✨

 

P1274945.JPG

 

今回のお宅では、こんな大きな機械で地中約4mほどドリルで掘っていきます。

その後、段付き形状の鋼管を芯材としてセメント固化材を流し込むというタイガーパイル工法を行っています。

なんだか難しい建設用語が出てきましたが、

この後新しく建てる家の地盤に、適切な強度を持たせるための地盤改良工事です。

P1274943.JPG

材料だけでもこの量です👀

P1274942.JPG

寒い中、ご苦労様です。

今後、島田市S様邸と平行して新築工事が進んでいきます。

また進捗状況をご紹介していきます♪

楽しみです!

 

 

-sumi