Blog

2022-11-16 09:14:00

完成に向けて・・・

おはようございます☼

日中は上着もいらないポカポカ陽気の日もあり、そんな日は外へ出掛けたくなりますね。

小さな子供たちを連れていくとなると、やはり体力発散の公園へ~。

でも、たまにはいつもと違う公園へ、ということで隣町の勝間田公園へ!

そしたら、またまた子供と共にビックリなものを発見しました。

ハイ、こちら・・・↓↓↓

PXL_20221112_011733316.jpg

 

巨大な植物がぶら下がってる♪と、子供たちよりワクワクしながら近づくと・・・

なんと、ヘチマでした!

この時期に実がなるんですね☆

 

PXL_20221112_011722178.jpg

そして、こちらヒョウタン。私が思ってた向きと逆さに実がなってました。

道端で見ることもなく、こんなところで見れて子供たちにも良い発見となりました。

写真は気持ち悪くて撮らなかったのですが、

蛇が川の中をくねくねと、顔だけ出して泳ぐ姿も見れて貴重な体験となりました!

 

さて、こうしてる間にも、

和木家工房の職人は数々のお家をリフォームしたり、オリジナルの家具を作ったり・・・

6月から始まった新築工事のK様邸も、いよいよ完成が見えてきました!

完成前に少しご紹介します。

PB143906.JPG

玄関入ってすぐのシューズボックス!

こういった備え付けの家具たちも、和木家工房はオリジナルでつくっています。

なので新しいお宅の寸法に合わせたり、手持ちの靴や棚に入れるものに合わせたり...

住まう方の暮らしに合わせたものをおつくりしています!

PB143907.JPG

扉上部の手掛けのところも木にこだわり、工房で施工しています。

指なじみの良いカーブで滑らかな触り心地です!

扉の取っ手がいらないシンプルなデザインとなり、スッキリとした印象の玄関に。

入ってすぐに木の香りや温もりを感じられ最高です。

そして、このお部屋。

PB083823.JPG

主婦の私にはすごく魅力的なパントリー。

ここはキッチンの裏となり、来客時も安心の見えない部分です。

一方の壁は上から下まで自由に高さ調整できる棚板。

これくらいシンプルな作りで、暮らしに合わせられそうな感じがすごく使いやすそう!

もう一方の壁にはボードが施工され、これまたいろんな使い方ができ便利そうで羨ましい。

ここにはホワイトボードのように書いたり、お便りを磁石で張り付けたり、等々できるようで・・・

子供がいるお宅はお便り三昧なので、お客様には見えないところで、しかも頻繁に利用するパントリーに貼れるのはホント嬉しいですよね。

 

まだまだこれから仕上げの作業が続いてきますが、どう変化していくかすごく楽しみです。

また次回、紹介していきます!!

 -sumi