Blog

2022-10-20 11:15:00

一階には、こんな仕掛けが!

こんにちは。

昼間は暖かいですが、朝晩は冷え込んできました!

私は毎朝、愛犬と散歩に行きますが、先週からふわ~っと金木犀のいい香りが漂ってきます☆

この香りをかぐと秋も深まってきたなぁと感じます。。。

あと、子供たちから風邪をもらうのもこの時期、幼い子をもつお母さんたち苦労されているのでは?

 

さて、前回の続きを紹介します♪

PXL_20220929_004644043.MP.jpg

そうです、こちらのお宅!

エントランスもキリッとした美しさを感じます。

外壁に合わせたタイルも自然石調で北欧の雰囲気が感じられます。

PXL_20220929_003913390.jpg

 

写真上部が先ほどの写真のエントランスで、一階部分は店舗を予定しています。

入ってすぐに、お洒落なカウンターが目を惹きます。

このカウンターの化粧部は、一本、一本、和木家の職人が丁寧に削り打ち付けています!

直角に合わせたコーナー部分の施工も流れるような曲線に仕上がっています。

一本ごとの微妙な木の質感と色合いの違いが、店内に温もりを与え、居心地よい空間です。

PXL_20220929_004534217.jpg

そしてもう一ヶ所、なんだかとっても雰囲気のあるカウンター内の上部。

これは何だろう???→社長に聞いてみました☆

PXL_20220929_004547584.jpg

棚でした、そして、扉の仕掛けを見せてくれました!

扉部分に麻布を張って留めているそうです。

コレだけでこんなにお洒落に見えるんですね~ひょっとしたらDIYで出来るかも⁉

なんて、ついつい主婦根性でアップで撮ってしまいました。

でも既製品の扉をつけるより、こんな一工夫でカフェムードに!驚きです♪

 

O様邸ですが、まだまだ魅せる部分があるので、今回はここまでのご紹介で。

次回に続きます。

-sumi