Blog

2024-06-14 10:45:00

間接照明💡

こんにちは。

日差しがだんだんと強くなってきました今日この頃🌤

梅雨入り間近とは思えない、良い天気です!

 

前回のBlogにて、島田市T様邸のBefore→Afterを紹介しましたが、

その際に私が楽しみにしていた間接照明をご紹介します(*‘∀‘)

こちらです↓↓↓

P6138550.JPG

暖かく柔らかい光がダイニングの空間を演出します✨

一番北側のお部屋とで日中に点灯することもあるので調光式になっています。

奥にあるキッチンも天端から下は和木家工房の製作です。

引き出しも奥の部分まで目一杯引き出せる仕様になっています。

奥の物が見やすくて、出し入れがしやすいです。

 

P6138545.JPG

洗面化粧台もオーダーで製作しています。

無駄のないシンプルなデザインでまとめられ、鏡の後ろは収納棚になっています。

ダイニングに近いため、お子さまの手洗いや歯磨きの誘導がしやすそうです。

 

P6138552.JPG

こちらは母屋の未リフォーム部分との境界ですが、シュークローズになっています。

右側は既存の趣きあるふすま戸です。

格子のデザインが古き良きカッコよさがあります( *´è‰¸ï½€)

たくさん靴が収納できるように棚板もたくさんご用意しました。

私もほんの少しですが、お手伝いさせて頂きました!

家具製作は一工程、一工程と各工程丁寧な作業となり、

傷をつけないように配慮した繊細な作業ということがよくわかりました💡

 

社長やスタッフは簡単に製作していますが、たくさんの工程を経て出来上がっているのです。

でも、新しい家具の手触りが良く、ピタッと納まっていると本当に気持ちが良いですよね。

扱いづらい隙間があるとお掃除も大変になったり、壁との隙間に落とし物をしてしまったり・・・((+_+))

そんなことがないように採寸も仕上がり時を計算して作りつつ、

家具を入れる周囲が出来上がってきた際にはもう一度採寸。

微妙な調整を加えていきます。

 

今回のT様邸では、学習机やベッド、テレビボードなども製作中です。

どんな風にできるのか、楽しみにしているところです( *´è‰¸ï½€)

またご紹介出来れば・・・と思います。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

-sumi