Blog

2024-05-28 10:12:00

某事務所のリフォーム工事さらに完成です!

こんにちは!

だんだんと日差しが強くなってきたな~と思いきや・・・

もう梅雨が近づいているとは(;'∀')

週刊天気予報も晴マークばかりだった先週とは変わり、雨マークがちらほら☔

30日の島田工業高校にて行う、建前授業も外で出来るか心配です。

どうか雨が降りませんように・・・☀

 

 

前々回のBlogにて、完成した一部を紹介しましたが、今回は別の部分も紹介します♬

今回の某事務所のリフォームですが、3つのエリアをリフォームしています!

それぞれの役割をもつエリアは、

リフォームの内容も異なるため戸建ての工事を多く見てきた私にはとても新鮮でした(;'∀')

 

↓↓↓こちら、壁の下地ボードにガルバリウム鋼板を施工しています☆

P4308162.JPG

 

そして、この上に↓↓↓

P5138210.JPG

周囲と同様のクロスを施工しています!

こうすると、磁石がピタットくっつく壁になるのです👀

普段はシンプルな壁ですが、掲示物などを貼ることができ、とても便利な壁となります。

子供のお便りが多い我が家にも、こんな壁欲しかったな~と羨ましく思います✨

こんなに大きな壁で、下から上まで貼りたい放題!

 

 

 

P5238267.JPG

↑↑↑ こちらは何でしょう?

キッチンパネルによく使われているホーロー材とのこと💡

なかなかの大きさで、ぐにゃりと曲がります。

なので、キレイにピタリと壁に貼り付けるのは人数も必要で、水平垂直に貼るには段取りが不可欠です!

 

P5238268.JPG

 

ホーロー材サイズぴったりにクロスを剥がし、コーキング材と粘着力の高い両面テープを併用して貼り付けます!

水平が取れるようにガイドの木を置いているのです✨

P5238281.JPG

ホワイトボードの出来上がりです!

こちらは貼るだけでなく、ペンでも書き込めます。

打ち合わせや会議、掲示板等いろんな使い方が出来そうですね♬

 

P5138216.JPG

P5238270.JPG

キッチンや手洗い、トイレなどの設備も完備されました!

事務所の皆さんに休憩時間には、リフレッシュしてもらえると嬉しいです。

今後、テーブルや椅子等を置いたら、雰囲気が出てきそうです(*‘∀‘)

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

-sumi