Blog

2024-03-12 09:35:00

古民家リフォーム進行中 Vol.2

こんにちは、今日は朝から雨降りです☔

雨ですが、花粉の量が減るので過ごしやすいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

今年の花粉は本当にすごい((+_+))

皆さん大丈夫でしょうか?

 

雨が降ろうと、花粉が舞おうと、現場は日々進んでおります♪

島田市のT様邸、解体後に比べるとだいぶ家の中が変わっています!

P3047770.JPG

 

部屋の堺の壁が立上り、天井からの垂れ壁もつくられ、だんだんと空間が仕切られてきました。

天井、床、壁と断熱材も施工済みです!

こちらの建物は囲われていく安心感があります。

ダイニングや寝室の計画なので、心落ち着ける暖かい空間へと変わっていきます。

 

 

 

 

 

P3077791.JPG

↑↑↑そしてこちらの棟は天井を一部見せる仕上げなので、吹き抜けとなり開放感があります✨

先日、天井に断熱材を施工しましたが、高さがあるため足場を組んで施工しています。

私が撮る現場写真でも、迫力を感じますね( *´艸`)

P3077788.JPG

 1軒の家で部屋の高さが全く違うので、クロスを貼る前のこの状態でも印象が変わり面白いです。

完成したときにはどう感じるのか、今から楽しみにしています。

 

 

既存の窓の取替え工事も進みました↓↓↓

大きな窓は、サッシ枠から取替えていきます。

家を傷めないように、丁寧な作業が必要です‼

P2277764-1.JPG

リフォーム工事では雨が中に入らないように・・・

防犯的にも窓の入れ替えはスムーズに・・・

 

新しい窓が入りました↓↓↓

 P2277758-1.JPG

 家の中がさらに明るくなり、暖かくなりました。

他の箇所の窓の入れ替えも終わり、工事が着実に進んでいます♪

 

解体後から追っていくと、だんだんと出来上がっていく様子は、見ていて面白いですね。

今後の変化も楽しみです♬

 

 

では、また・・・

 

 

 

-sumi