Blog

2024-02-27 09:48:00

東光寺 床の間

こんにちは☀

今日は気持ちの良い青空が広がっています!

朝は冷え込みましたが、陽が出ると暖かいですね。

 

昨年から東光寺で、ちょこちょこと改修工事を行っていますが、

今回は床の間が完成したのでご紹介したいと思います✨

工事前の床の間の状態です↓↓↓

 

P9196897.JPG P9196903.JPG P9196895.JPG  

床框がだいぶシロアリにやられてしまっています💦

壁も上部は崩れてしまっていたり、床畳もだいぶ朽ちていたり、で修繕を・・・

ということで今回、この部分もリフォームさせて頂きました!

築130年以上の建物となると、ちょこちょこと修繕が必要となりますね。

P2267745.JPG

後ろの壁も深い緑に塗り壁をし、床框、床畳もやり替えキレイになりました!

工事前に飾ってあっただるまの掛け軸も、新しい床の間に改めて飾りました。

心なしか、喜んでいるような・・・( *´艸`)

この掛け軸のだるまさん、子どもたちが怖がるようで💦

上から見下ろすように飾ると、確かに迫力があります!

今後も訪れた子どもたちの話題になるかと思うと楽しみです。

 

では、また

 

 

 

-sumi