Blog

2024-03-27 11:10:00

古民家リフォーム進行中 Vol.4

こんにちは!

菜種梅雨の中休みでしょうか?

今日は雲が多めですが、気持ちの良い青空が見えていますね☼

 

先週、ご紹介した大きな窓のサッシが翌日にはめ込まれ、新しい窓がつきました!

ピカピカなので、外の様子が窓ガラスにはっきりと映りこんでいます( ´艸`)

断熱材も入り、窓も新しく交換すると日中部屋の中はポカポカです!

P3227873.JPG

 

昔ながらの住宅も良いですが、現代の機能性はやはりくみ込んで快適に暮らせるのが一番だと思います!

 

P3227861.JPG

中は、断熱材を天井に施工したので、下地のラワン合板を施工中です!

長く上を向いての作業は、大変そうです💦

P3227860.JPG

 

そして、電気の配線も進めています!

これから他の専門業者との同時進行が増えていき、現場にも活気が(*‘∀‘)

P3227866.JPG

 

こんな風に、天井上で電源が配線されています。

今しか見えない部分ですね✨

P3227869.JPG

照明部分は垂れ下がっています。

エアコンの配管等もこの時点で設置していきます。

スイッチやコンセントの箇所にも配線されていくので、天井には配線の束になっている部分もあります。

工程どおり、自分の分野を粛々と進めていき、それが合わさり家が出来上がる✨

多くの人の力が合って、家に住めるのかと思うと感慨深いです(^_^)

 

 

それでは・・・

 

-sumi